有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お酒はおいしかったんだった

数年ぶりに家で酒を飲むようになった。最近寝付けなくなったから。この1ヶ月は仕事から帰ると買ってきた食料を腹に詰めるだけ詰めて、動けなくなったところでベッドに入りスマホを触りながら寝落ちするのを繰り返していたら、当たり前だが太ってしまった。…

ずっと死んでいたい

人生に疲れたとかそういう愚痴っぽいものが一切なく、ただただ自分に対する憎悪がマシマシ。全てにおいて無関心になっているので発信したいこともすべきことも見当たらず、こんなのなんの意味があるんだろうと思いながら今キーボードを叩いている。多分わた…

顔の半分を隠す常識が欲しい

世界の理みたいな概念の卵が割れて、世界中の人があらゆる苦しみから解放される夢を見た。なにそれ。その中で私も例に漏れず苦しみから解放されていて、ほっとした気持ちで電車に乗っていたのだけど、なんだか気持ちがモヤモヤする。なんだろうこれ、知って…

全てに不適合人間

肌荒れが酷い。食欲は無限。良く眠っている。私の体は憎らしいほどに健康である。 本当に自分のことが許容できなくなってきたので、どうにかしなければいけないと感じている。どうしたらいいのかは不明。 もうずっと前から歯医者に行かないといけないのだけ…

月のはじめの

6月になった。6月になったけど特になんの感慨もない。大半の人間がそうだと思うけど、あまりにも何もなくて改めてびっくりしている。もっと月が変わることに何か感じても良くない?こんな感じになって何年経ったんだろう。 私はやたらと子どもの頃どう感じて…

飲み会の後の引きこもり

今日は職場の飲み会だった。普段からあまり頭を使って喋ることができない私は、酒を飲むと暴走する。とにかく後先考えずクソみたいなことを喋りまくる。黙っていられない。そして次の日死にたくなる。酒を飲む人間は多かれ少なかれ誰にでもあることだろうが…

選ばされたくない

コーヒー豆と眉マスカラを買うために今日は寄り道をした。 コーヒー豆を買うのは好きだ。選ぶのも、財布を出すのも楽しい。今日行った店は200g以上豆を購入するとコーヒーを1杯サービスしてくれる。仕事帰りに豆を買いに行くのは疲れるけど、この1杯にちょっ…

電車と生理痛

ここ数日、電車の遅延が凄まじい。私の通勤時間は日によって違うため同じ時間に毎日遅れている訳ではないのだが、私が乗る時間になぜかだいたい遅れている。そして遅延の理由に「列車がお客様と接触」が多い。みんな死にすぎだ。 私は5月病とは無縁の生活パ…

大人になれませんでした

酷い一日だった。近くで自殺未遂騒ぎがあったことを知り、帰りの電車は人身事故が原因で遅延していた。5月は自殺者が増えると聞く。しかも今年のGWは10連休だ、日本人は長く休むことに慣れていないから、連休明けの辛さは計り知れない。 私はまだ社会を理…

女性とは

女性であることの虚しさについて熱く書こうとしていたんだけど、私は結局自分の存在が許せないだけだと気づいたのと、どっかからなんか変な人種が寄ってきそうだからやめた。私はフェミニストではないと説明しても、人間は何かしらにカテゴライズしたがる。 …

意識低すぎる手帳活用術

毎日毎日私は食べることを考えている。食べることしか考えていない。今日は帰り道にコロッケを食べて虚無。昨日から食べると決めていたプルダック麺(韓国のクソ辛いインスタント麺)を作り、たっぷりチーズをかけて食べた。うまい。これは虚無ではない。食べ…

退職とは死

最近はずっとどうやって退職を切り出すかを考えながら働いている。クズだ。そんな事は分かっているんだ。 今日、前の仕事を辞めた時の事をふと思い出した。辞めたあと休むつもりで何もしなかった1ヶ月間、休むどころか余計に精神が死んでたんだけど、これは…

迷うと即死する

毛量がえげつなく多い私、髪が伸びてきて獅子舞のようになってきたから、次の休みは必ず美容院に行こうと思っていたが、つい予約する事を後回しにしてしまいギリギリで電話をしたら混んでて予約を取れなかった。ちょっとホッとした。美容院苦手なんだ。すご…

疲れる休憩

私の仕事はシフト制の販売員なので休憩は一人ずつ行くのだが、今日は休憩時間が人と被ったため一緒に休憩を取る羽目になった。いつもは休憩中何も食べないけど、がっつりお弁当を食べてる同世代の先輩の横で何も食べないのもアレなので気を使って一口羊羹を…

騒がない日和

今朝は何故か目覚まし時計が1時間遅くセットされていたので少々焦りながらもそこそこゆったりコーヒーを飲んでからお風呂に入って、それでも不安のために腹痛と体の痺れを感じながら家を出たら予想外の良いお天気で一瞬気持ちがフワッとなった。 せめて窓が…

休みの日

休みの日が辛い。 仕事は私にはしんどいし今のところ辞めたい感情があるけど、辞めても他にやりたい事はない。転職してまた一から積んでいく気力を考えると面倒臭い。そんな気力があるなら死んだほうが色々手っ取り早い。 例えばニートになったとして、人生…

10連休を絶対に許さない

GWの出勤が終わりました。 販売員のみんな、頑張ったよな、本当にしんどかったよな。 なんだろう、長すぎだ。なんなんだ本当に、なんだ10連休って。 出勤までの道、ちんたら歩く人間が多すぎるし、電車が遅れても余裕の表情してやがる。なんなんだ、10連…

虚無日記をやります

昨日宅配ピザを食べた。愛すべきピザ。 Mサイズを1枚。サイドメニューは我慢した。私ってばすごい。 無心で平らげてしまうと過食っぽくなり食後虚しくなるので、炭酸水を用意してゆっくり咀嚼しながら食べた。 おいしい。なんておいしいの、人生の全てだわ…