有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

虚無日記をやります

昨日宅配ピザを食べた。愛すべきピザ。

Mサイズを1枚。サイドメニューは我慢した。私ってばすごい。

無心で平らげてしまうと過食っぽくなり食後虚しくなるので、炭酸水を用意してゆっくり咀嚼しながら食べた。

おいしい。なんておいしいの、人生の全てだわ、これは。

 

 

先月MacBook Airを買った。

ずっと文章を書きたかったはずなのに、何も思いつかなくてショックを受けている。

「今日は食パンを2枚食べた、おいしくて死にたかった。」それくらいしか書く事がない。

この数年で随分卑屈さが増したし、もう何も面白くなくなってしまった。

本当に、何もしたくない。

この瞬間だって何がしたいのか分からない。

誰かに何かを発信する気も、道化を演じる気にもなれない。

とりあえず食パンはすごくおいしかったから、それだけ報告します。

 

ピザも食パンもおいしいから毎日食べたいけど、毎日食べていたら太ってしまう。

人から痩せてる人間と思われていたいので太りたくない。

でも毎日たくさん食べたい。

たくさん食べて眠りたい。ずっと眠っていたい。

でもずっと眠る事はできない。眠るためにエネルギーを消費しないといけない。

食べるために働かないといけない。

それだけなら単純だけど、生きているとなんだかもっといろんな複雑な事に悩まされる。

人間って本当にかわいそう。