有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

410

あと1ヶ月間自宅で虚無と戦わないといけない。
せめて早寝早起きはしておこうと決意した。
あとあまりニュースサイトに齧り付いてコロナ関連の情報を追いすぎないようにしようと思った。しんどいね。

Twitterを見ていると、平日昼間から生活ツイートが並んでいるので、世の中在宅勤務になっている人が多いと錯覚してしまいがちなんだけど当たり前に今日も社会は動いていて、自宅でニュースサイトとSNSに張り付いている私みたいな暇人とは全然違う時間軸がある。
あんなに働きたくなかったのに、今は働きたいなっていう気持ちが強い。
本当に情報過多はよくない、しんどいね。

UberEatsの配達員をやりたいな、と思って調べたら顔写真つき身分証明が必要で、免許もなくパスポートも期限切れで、マイナンバーカードは申請中の身なので諦める。残念すぎる。
今の私にUberEatsはかなりマッチした仕事だったのに…否応でも自転車に乗れるし、体を動かすことは心身ともに大事。

仕方がないので今日は勉強と読書の日にします。しんどいね。