有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

411

昨夜3時頃、腹痛で目が覚める。
下腹部に鈍痛。生理痛でも排卵痛でもないし、下痢でもない種類の痛みだった。
波が引くまでファンヒーターの前にうずくまり体を温めていたが、一向に良くならずむしろ痛みが強くなる。
知人から、私は腸の病気になりそうだと言われたことがよぎった。
ファンヒーターの温風に直にあたって暑いくらいのに、悪寒がする。
1時間くらいじっとしていてもおさまらない、とりあえず寝たい、鎮痛剤を飲んで布団に戻った。
今朝起きたら少し右下腹部に違和感があるけど痛みはない。
なんだったんだろう、病院行ったほうがいいのかな。
それにしても鎮痛剤すごい。あんなに痛かったのにものの30分ほどで眠れるくらいまでになった。
最近はあまり鎮痛剤を飲まないようにしていた。生理痛と排卵痛が酷いため、前までは鎮痛剤を手放せなかったのだけど、常用しすぎたためか軽くアレルギーっぽい物が出てしまってからは、漢方薬を飲んだり痛みに無で耐えて乗り切っていた。
有難いことに仕事を辞めた後、何故か生理痛・排卵痛の痛みがそれほどでもなくなってきたし、どこに鎮痛剤を保管しているのかも忘れているくらいだった。
在職中酷かった生理痛に耐えていた私が薬を飲んだんだから、昨夜は相当痛かったんだろうな。
今日は昨日人のいない公園で自転車をいじりながらぽかぽかしたことを書こうと思っていたのに腹の痛みに全部持っていかれた。