有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

414

昨日機嫌よく楽器を吹いていたら急にいろいろ思い出し、気持ちが落ち込む。
わたしは小さい頃からずっと音楽をしてきて音大に進んだけど、結局何も上手くいかずにクソみたいなプライドだけ携えて大人になってしまった。
小学生のときから勉強はおろか学校生活もまともにやれない中で、音楽だけはなんとかやっていた。
なんとか続けてはいたけど今思うとはじめから周りに比べてできない奴だったし、高校に進んでからそれなりに努力しても人並みになるかならないかくらいのポテンシャルなのに、当時は自尊心があったのでそれだけでやっていた。
でもある時色々悟ってしまってもうムリ状態、そのまま大学に進み精神もムリ状態で結局中退。
そんな感じなので、昔のプライドもあって趣味で音楽を楽しむとかそういう良い方向に持っていけぬまま、空っぽの状態で数年過ごしていた。

数日前、ふと楽器吹きたいなと思えてなんとなく楽しかったんだけど、昨日は『お金も時間もかけてやってきたのにクソだった自分』を自覚して辛かった。
楽器を片して、マシュマロトーストを食べながらもう20周は見た攻殻機動隊SACを無心で観賞して落ち着いた。

今朝起きたら天気が良すぎて叫びそうになった。今日は絶好のシャボン玉日和。
難しいことはできないし考えられない。大きな目標なんて私にはいらない。
もう無理せずにぬいぐるみとシャボン玉をして幸せな生活をしたいなって思う。