有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

418

急にブログIDが気に入らなくなってアカウントを変えた。
いつも衝動的にこういうことしてしまう。

タバコの吸いすぎでずっと喉が腫れているけどずっと吸ってるので治らない。
今日こそは吸わないでおこうと思いながら何日も経っている。
私は恐らく何に対しても依存度合いが大きく、しかもそこから抜け出すための強さも持ち合わせていない。
喫煙者への風当たりはどんどん強くなっていくけど、私はタバコをやめないと思う。
依存から抜け出せる強さを持っていたとて、やめたくない。
私は何かに依存することで個を維持している。自分を構成するものを減らしたくない。
タバコで構成されている個なんて価値ないという声が飛んできそうだけど、もうまったくその通りです。
自分に価値を見出せない人間がすがるところなんてそういう小さなことだったりするし、他の人はもうちょっとましな要素を持っているのかもしれないけど、私はそういうものに頼らないと何がなんだか分からなくなる。
これは私の特性に合った嗜好品だなっていつも思う。そう思い込みたい。

数日前に買ったカーネーションがきれいに咲いていてとても癒されている。
まだ開ききっていない安い切り花を買って開くまでワクワクするの良いな。
ずっと花がある生活をしていきたい、花を買う精神的余裕、大事だと思う。
カーネーションきれいだなっていう心と喫煙を続ける怠惰さのバランス、結構気に入っている。