有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

430

昨日はいつもの時間に起きるものの低血圧でかなり辛かったので目覚ましを止めてまた寝た。途中起きてりんごを齧ったりしたものの結局昼過ぎまで寝てしまった。
その後も体が辛くて何もできなかったんだけど、夜に買ってきてもらった松屋の牛丼を食べて元気になった。牛丼のテイクアウトめっちゃいい。夢がある。
念のため寝る前に鉄分のサプリメントを飲んで、しあわせな気持ちで眠りについた。
あんまり牛肉食べないけど、心身共に肉の力を思い知った。牛丼ありがとう。

今朝は体調もよく、家にあるソーセージのパンとたくさんの野菜のことを思って笑顔になる。
昨日は朦朧としながら大量に野菜炒めを作ったら味付けが濃過ぎた。
冷凍庫にあるご飯も食べようかと悩んだけどあまりご飯の気分ではなかったので、からい野菜炒めだけ食べて最後にきゅうりを丸かじりした。
私は大量の野菜を主食にパンを一つ食べるのが好き。今日はパンがあるから野菜のおいしさも2倍になる日。

昨日の身体の不調はやっぱりタンパク質不足かもしれないと思い、今朝は久しぶりにソイプロテインを飲む。
家であまり肉の調理をしたくないけど、鶏胸肉でも買ってこようか。
鶏胸肉を蒸してサラダに入れたらいいんじゃないかな。
とは思いつつ、今まで調理の工程が増えるほど食べることへの意識が雑になっていくのを何度も経験しているので慎重になる。
数日料理を頑張ると急に疲れて一日中ポテトチップスだけ食べるようになったりする。
私は自分のやる気に押し潰されてしまう面倒な人間だから。

明日の朝はたけのこご飯を作ることに決めている。
今日はサラダとパンでしあわせになって、少し掃除をしてからゆっくり本を読もう。
緊急事態宣言が延長される可能性が高いという記事を見て、なんとも言えない気持ちになる。
私は今、再就職が決まった矢先の緊急事態宣言で自宅待機となっており、気持ちが宙ぶらりんな日々を過ごしている。会社もほとんどの人が自宅勤務となっているようなので、恐らく緊急事態宣言が解除されない限り私も出勤できない状態。
こんな穏やかな日々がもう少し過ごせることの嬉しさと、一日でも早く職場への適応をしたいという気持ち、新たな職場に行くことの不安でどうしようもない。
穏やかに生活をしているけど頭の中は散らかっていて、早く仕事で紛らわしたいという気持ちもあったりする。
働きたくないんだけど、私は働かないなら死にたい。働くこともおいしいご飯を食べることも好きな人と過ごすことも、人生のあらゆることは心の根底にある無常感の誤魔化しだと考えている。
そんなことを考えているのが好きだけど、それで人生が楽しくなったりはしない。
楽しいってなんだろう。少なくとも今日はソーセージパンが家にあるから、それで楽しいかな。