有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

52

この間下処理をしたたけのこをやっつけてしまいたかったので、朝からたけのこのレシピを調べて木ノ芽焼きを作ったけどびっくりするくらい美味しくなかった。最悪な気持ち。やっぱり料理は苦手。

今日も用事ができて自転車に乗れたので良かった。
地元の狭い道を走っていると、いかついオープンカーを見て「ランボルギーニランボルギーニ!」と言っている小さい男の子がいたり、お父さんとシャボン玉をする小さい女の子がいたりした。
オーガニック商品を扱うお店で固形石鹸を買った。
私はずっと無添加の固形石鹸を使って手と体、食器を洗っているんだけど、今巷ではハンドソープが品薄らしく、固形石鹸を使いましょうみたいな記事を見た。
また別の記事で、界面活性剤を使わない固形石鹸の殺菌効果の研究結果を書いていて、その研究をしていた所が私が愛用している石鹸の会社だった。この記事が発端となって手に入りにくくなったら嫌だなあ、と思う。

通り道にあるあまり行かないコーヒー店にて豆を買う。マンドリンの深煎りと迷ってケニアの中煎り。
帰ってきてから大量の野菜炒めを作って買ってきたファミチキをおかずに食べた。野菜炒めは主食。夜にコーヒーを飲むと寝付けなくなるけど、我慢できずに豆を挽く。いつも買わないお店の豆はなんだかワクワクする。
帰り道にツツジがきれいに咲いていたのを見て心がほっとする。
もう二週間以上前に買ったスプレーカーネーションがまだ元気に咲いている。
少し前まで私は世の中のきれいなものを血眼で探しながら生きていたのに、今はふとした時にきれいなものが自然と目につくようになったから嬉しい。

意識と言葉について考えたり、自分が女であることに対する嫌悪感について考える。
最近はSNSから離れて文章をたくさん読んでいるため脳みその回り方がマシになった気がする。それでも人の半分も思考できてないと思うけど。
頭が悪すぎる自分の様々な言動に唾を吐きながら、誰も私のことなんて思い出さないで欲しいなって思う。
完全に忘れてもらえて長い時が過ぎたら、私も忘れることができるかもしれない。みんなはどうか人間らしく過ごしてね。
私は一人で脳みその回し方に四苦八苦しながら生きて、誰にも知られないようにこっそり死ぬ。