有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

56

今日は自転車で出かけた帰りに貧血でバランス崩して派手にこけた。
漫画みたいにド派手にこけたけど擦り傷だけで済んだ。ライトが壊れて悲しい。
サピエンス全史をきっちり読み返していると人間って残念だな、という感想しか湧いて来なくて虚しくなる。最近コロナウイルスの影響でよくわからない怒り方をしている人間の話題が多いけど、この人たちは自分たちが残念な生き物だという自覚なくよく分からない怒り方をしているんだと思うと滑稽だしちょっとかわいそうになってくる。
残念人間の話はめっちゃ細かく語りたいところだけど、なんだか今日はブログを書くのが面倒だなあ、面倒、なので自転車にこけたことを書きました。
活字を読むことに疲れたら漫画を読もう、と諸星大二郎孔子暗黒伝を読む。間違えた、これは活字からの逃げで読むべき漫画じゃなかった。教養がないと読むのが辛い部類の漫画。教養、欲しかった。
生きてることが辛いのは教養がないからなのではないかとか、そういう短絡的で馬鹿馬鹿しい思考しか今日はできないのでさよならします。