有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

510

今日は花屋に行列ができていた。母の日。
バスを待っているおじさんが一本のカーネーションを手に持っているのを見て和やかな気持ち。
私も母に花を買おうと思っていたけど、あまりの行列に諦めてしまった。ごめんね。
数週間前に買ったピンクのカーネーションはもう枯れてしまって、それだけでうちの中が寂しくなる。
明日は行列になってないと良いけど、今日買うのを諦めた多くの人も同じことを考えていそうだなと思いながら、明日、明日が怖い。
欲しい本があったので、久しぶりに近所の本屋に行くとこれまでに見たことがないほど混雑していた。
なるほど遊びに行けない今、本屋は立派なテーマパークなんだと思う。
いつも行くコーヒー豆のお店でコーヒー豆を買う。
緊急事態宣言が出たとき、おいしいコーヒー豆が買えなくなることだけが心配だったけど、コーヒー豆は生活に必要なものということでそのお店は開けていた。
私の生活に重要なものはコーヒーとタバコなんだ、ありがとうありがとう。
とにかく明日のことを考えないように、ゆっくり一日を過ごした。
今日買った本はまだ開いていないし、ずっとお腹が痛い。午前中は動悸が激しかったけど今は大丈夫。眠れるかな。
タバコの吸いすぎで喉が気持ち悪くて、昼間に使ったフライパンを洗うのが面倒。

日記をnoteに書くかどうかをずっと考えていて頭が痛くなってきた。
どっちでもいいんだよな、どっちでもいいんだけど、ほぼ誰も見ていないクローズなブログと、SNS寄りな感じのnoteだとちょっと気持ちが変わってくるんだよな。
でもnoteで書きたい気持ちがある。どっちもは無理。使い分けも絶対無理。
困ったね、わたし、自己開示しかネタがないからな。