有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

518

お酒を一杯だけ飲んで、気持ちが良くなったあとに絶望感を感じる。
私はきっと自分の感情の浮き沈みに酷く疲れてしまうので、アルコールでいい感じになることですら精神を消耗してしまっているんだろうな。
人と会って楽しく過ごしたあとはとても落ち込むし、仕事が順調に進んだあとも強い不安に襲われる。
自分を肯定できる要素があると駄目になってしまうのかもしれない。
それが本当に肯定していいことなのか分からないから不安になる。

いつも調子に乗るな、と自分に言い聞かせているからだと思う。
少しでもいいことがあるとめちゃくちゃ調子に乗ってしまう私は、ある時からそれを極端に恥じるようになった。
でも調子乗りは簡単に治せるものではなかったので、とにかく調子に乗る自分を全否定することと、調子に乗ってしまう要素を排除することにしたんだった。
調子に乗って思ってもないことを喋りまくるので、人に会うこと自体を極力なくした。
酔うと完全に調子に乗るのであとでめちゃくちゃ嫌な気持ちになることを長い間繰り返し、やっと飲みに行くことを辞めることができた。
だから家で一人で飲むのがいいと思っていたのに、結局一人でフワフワ気持ち良くなることにすら絶望してしまうんだから、もう飲まない方がいいのかもしれない。
でもお酒っておいしい。