有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

523

この春近所にコーヒー豆と輸入食品のカルディ的なお店が新しくできた。
オープンして一ヶ月経たぬ間に緊急事態宣言が発令されたため休業となってしまい、オープン記念で安くなっていた豆を買っておけば良かったとひっそり後悔していた。
数日前に営業再開していたので、今日行ってみるとまだ豆を安く売っていた。

ニコニコしながら豆を頼んで待っていたら、コーヒー器具のコーナーにハリオのネルドリッパーがあったので衝動買い。コーヒー豆が安かった故の衝動買いだと思う。
前々からネルドリップはやってみたかったんだけど、ネルを探す気力もなく何年も経っていたので、ハリオのネルドリッパーが近所に売っているのはめちゃくちゃ嬉しい。替えのネルも売っていたから、ネルが駄目になっても安心。

帰ってさっそく買ったネルを煮沸してから淹れてみたら、めちゃくちゃまろやかで濃厚なコーヒーができた。最高すぎた。
同じお店で買ってきた豆を飲みたいところを、比較のため朝にペーパードリップで飲んだものと同じ豆で淹れたけど、朝飲んだものとはもはや別の飲み物みたいだった。
私がいつも使ってるハリオのドリッパーはエッジのある味になると思っていて好きなんだけど、ネルドリップは真逆の違う方向性を教えてくれる感じがした。
めっちゃ楽しいな、ネルドリップ

コーヒー熱が高まるとずっと欲しかったカリタのグラインダーが欲しくなる。
困るな。欲しいんだよな。
無職期間が長引いたせいでお金がないのと自粛とで、最近は何も買っていないために欲しいものがどんどん蓄積していく。まとめて書き出していたら眠過ぎてどうにかなりそうになった。さようなら。