有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

413

雨の日の朝に少し窓を開けて雨音を聴きながらコーヒーを飲む。文学。
昨日はお昼にベーグルサンドを作って完璧にしあわせを獲得した。
おやつはマシュマロトースト。
ベランダでシャボン玉をしたけど雨ですぐに潰れてしまうのがなんか悲しかった。

Twitterのタイムラインを見ていると、連日みんなが同じ方向性で悲しんだり怒ったりしている。
そしてみんないつもより生活を大事にしている。
いつもはやさしいツイートをする人が政治に怒っていたりする反面、在宅勤務になって生活を楽しんでいる様子が見えたりする。
私のタイムライン上にはあまり過激なことを言う人はいないのが幸いだけど、それでも毎日たくさんの人が怯えている様子を見ているとしんどくなってしまった。
この状況下でたくさんの人が様々な事情を抱えこの状況に苦しんでいる。
全ての元凶は同じなのに、決して一方向で語れない。
誰もが辛い状況に共感を求めているけど、立場が違えば共感になり得ないこともある。
それを分かっている人が「みんなで乗り越えよう」みたいなこと言うけど、全然関係のない揚げ足取りで何故か叩かれたりする。
こうやってあまりにも色んな不安が見えるTwitter、見ててしんどくなるのは当然なのでとりあえずスマホからアプリを消した。
わたしには、なにも言うことがない。