有り余る承認欲求と自己否定感をぎゅっとしてブワッとするところ。

55

なんだか妙にお腹が空く。
空腹感を感じることってあまりなくて、大体食べる時は「あれが食べたい」とか「イライラするから食べたい」とかそういう感じ。それが所謂「お腹が空く」ってことなのか?
空腹通り越して飢餓感を感じることはあるけど、そういう時に限って何故か何も食べたくなかったりする。
食べたくない時は何も食べなくても平気と自分では思っていても人から見ると明らかに不機嫌になっているらしい。分かりやすいな。
分かりやすいくせに自分では空腹を分かっていないの不幸すぎるな。
ずっと、朝も休憩時間も何も食べずに帰宅後どっさり好きなものを食べるという最悪な生活をしていた。朝は食欲がないし、休憩時間は食べるのが面倒だった。
そして帰宅後に食にストレスをぶつける。
今思うとあの食生活が仕事のパフォーマンス下げていたのでは、と思う。
でも本当に休憩時間にものを食べることに意味を感じなかった。休憩時間に食べることは私にとって楽しくないことだった。
楽しくないから面倒だし何か食べたとしても味がしなくて、唯一休憩時間に美味しく食べられるのはコーヒーをお供にしたメロンパンだけだった。メロンパン大好き。
仕事辞めたら太るだろうな、と覚悟していたのだけど、ストレス食いがなくなった分むしろ痩せた。
昨夜タバコを買いに出た時にアイスクリームも一緒に買ってしまって後悔する。でも昨日はなんか一日良くない生活だったから仕方ないな、美味しく食べて夜更かしして寝た。
5月5日はたべっ子どうぶつの日なので、蒸し野菜を食べたらたべっ子どうぶつを買いに行く。
今日やるべきことは一つだけ、たべっ子どうぶつを食べる日。いいね。

noteのアカウントをどうするか考えあぐねている。
noteはなんかおしゃれな感じがするから、ちょっとよそゆきな感じで使いたいなって思っているけど、私はよそゆきな文章は書けないし困るな。
ここは本当に何も考えず推敲もせず書き殴ってるだけだからストレス発散にはなっているけど、たまにはおしゃれなことがしたくなるのが人間ってわけ。
でも私は生活からしてよそゆきが苦手なんだった。おしゃれと自己表現が合致する人羨ましい。